2013年7月11日(木) 南相馬市鹿島区小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告〜熱中症対策として、冷房とサーキュレーターを使用し始めました

130711 naganuma1.jpg 130711 naganuma2.jpg
初級クラス バランス立ちと腕立て伏せ(膝付き)の様子

130711 naganuma3.jpg 130711 naganuma4.jpg
中級クラス ボールパス&キャッチと筋トレ(脚)の様子

小池長沼の体操教室です。
今日から冷房とサーキュレーターを使用し室温を下げ、熱中症対策をして体操を行います。
初級クラスは腕立て伏せの強度を調整し、少しきついな。と感じられるように膝の位置を替えて行いました。
中級クラスではボールパス&キャッチのボールを持っている人に集中するようにパスするルールとしたため、キャッチしたらすぐにだれかにパスしなければ3つのボールが集まってしまいます。自然と熱が入り、笑いがでます。参加者からは
「テレビで笑うのとは全然違うんだよね。こうやっておなかの底から笑えるは嬉しい」。
との声がありました。その後のプログラムも笑顔が絶えないクラスとなりました。

この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
support-logo_1.png

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2013年7月11日(木) 南相馬市鹿島区小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告〜熱中症対策として、冷房とサーキュレーターを使用し始めました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/585

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ