2013年7月1日(月) 南相馬市鹿島区万葉ふれあいセンターでの体操教室のご報告~新たに参加者が増えました

130701 manyo1.jpg 130701 manyo2.jpg
初級クラス バランス立ちとバランスボールの様子

130701 manyo3.jpg 130701 manyo4.jpg
有酸素クラス ノルディックウォーキングの様子

万葉ふれあいセンターの体操教室です。
今日は仮設住宅の掲示板に提示してあるポスターをご覧になったかたにご参加いただきました。
ご自身の重心や身体の動きに注意を傾けて運動をしていただきました。
今回のバランス立ちは初心に帰って片足立ちです。
始めた当初は姿勢の保持がほとんどできませんでしたが、みなさんとてもきれいに保持をできるようになりました。
また、有酸素クラスは空梅雨のおかげで野外でノルディックウォーキングを行うことができまた。
坂道の登り坂の早足トレーニングで、心拍数を計り、「ちょっときつい」の強度体験をしていただき、普段のウォーキングにも取り入れてられるポイントをご案内させていただきました。

この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
support-logo_1.png

協力
南相馬市鹿島区地域振興課
http://www.city.minamisoma.lg.jp/kashimashinko/k-chiikishinko.jsp


tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2013年7月1日(月) 南相馬市鹿島区万葉ふれあいセンターでの体操教室のご報告~新たに参加者が増えました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/580

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ