2013年5月29日(水) 南相馬市原町聖愛保育園のクラブ活動で運動遊びを行いました。~新聞紙を使った運動遊びの巻

130529 seiai1.jpg 130529 seiai2-2.jpg
ウォーミングアップと新聞紙を使ったじゃんけん陣取りその1

130529 seiai3.jpg 130529 seiai4.jpg
陣取りじゃんけんその2(面積を小さくします) 電車ごっこ(協力して破かないようにします)

130529 seiai5.jpg 130529 seiai6.jpg
新聞紙を丸めてボールにしてパス  クーリング

原町聖愛保育園のクラブ活動での運動遊びです。
ウォーミングアップ後、じゃんけん陣取りを行いました。
6枚の新聞紙を室内にバラけて置き、じゃんけんに買った人が新聞紙に乗ります。
新聞紙はじゃんけんごとに5、4枚と少なくしていき、その後はそれぞれの新聞紙を半分にたたみ、乗る場所を小さくしていきます。最後は協力し合ってどうやったら全員乗れるか相談しながら行います。
電車ごっこ、ボールバスともに5歳児さんは3、4歳児をリードして行います。

この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
support-logo_1.png

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2013年5月29日(水) 南相馬市原町聖愛保育園のクラブ活動で運動遊びを行いました。~新聞紙を使った運動遊びの巻

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/558

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ