2013年5月23日(木) 南相馬市鹿島区小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告〜中級クラスではバランスボールでスーパーマンにチャレンジしました

130523 naganuma1.jpg 130523 naganuma2.jpg
初級クラス:筋トレのスクワット(脚)は椅子組と椅子卒業組、座ってタオルローイング(背中)のフォーム確認の様子

130523 naganuma3.jpg 130523 naganuma4.jpg
中級クラス:バランスボールのYのポーズとスクワット(脚)の様子

小池長沼の体操教室です。
晴れて、からっとした初夏の天気です。
初級クラスのボールパス&キャッチでは最後のラリーが今までで一番長い時間続けることができました。みなさん、集中して相手の状態などを確認して投げていました。終わると、とても長いラリーを続けることができてうれしい、よかったね、などの声が上がりました。
中級クラスのバランスボールでは、身体の軸を意識した種目にチャレンジ中です。
今日はT、Y、そしてスーパーマンの練習を行いました。
TとYは先週も行いましたが、なかなか難しい種目です。
スーパーマンはボールにおなかを乗せて手足を宙に浮かして伸ばす種目です。
バランスボールの強度をあげているため、筋トレは種目を減らし、ストレッチに時間を掛けておこないました。

この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
support-logo_1.png

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2013年5月23日(木) 南相馬市鹿島区小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告〜中級クラスではバランスボールでスーパーマンにチャレンジしました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/554

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ