2013年4月19日(金) 宮城県柴田町での桜ウォーキング開催〜ご当地ゆるキャラのはなみちゃんに参加者大喜び

130419 shibata1.jpg 130419 shibata2.jpg
バスで現地へ移動中に自己紹介、到着し山を登ります

130419 shibata3.jpg 130419 shibata4.jpg
記念撮影その1、 はなみちゃんと記念撮影その2

130419 shibata5.jpg 130419 shibata6.jpg
東屋でお弁当を広げ早めの昼食、展望デッキで白石側堤防沿いの桜を見ます

130419 shibata7.jpg 130419 shibata9.jpg
山頂を目指し歩きます、こちらは別ルート。

130419 shibata10.jpg
山頂の眺め

宮城県柴田町で桜ウォーキングを開催しました。
桜の状態は散り始めでとても美しい眺めを堪能することができました。
ほとんどの道は緩やかな坂道だったため、参加者全員歩いて山頂まで登ることができました。
「震災後、仕事を離れて体力が落ちてきているから運動が大切なのが分かった。
 普段、体操教室で運動したり、自発的なウォーキングをしているから山登りできた。
 これからも自分のために運動を続ていく」
と、お話された参加者のかたがいました。
他の皆さんからも前向きな発言をされていて、意欲の向上につなげる桜ウォーキングを開催することができました。

参照
柴田町観光物産協会さん
http://www.skbk.or.jp/sakura/

はなみちゃんのオフィシャルブログ
http://hanamichan.town.shibata.miyagi.jp/index-4.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2013年4月19日(金) 宮城県柴田町での桜ウォーキング開催〜ご当地ゆるキャラのはなみちゃんに参加者大喜び

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/531

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ