2013年3月28日(木) 南相馬市鹿島区小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告〜NPOMEXの運動教室今年度最終日を迎えました

130328 naganuma1.jpg 130328 naganuma2.jpg
初級クラスの様子 バランスボールと筋トレ

130328 naganuma3.jpg 130328 nagnauma4.jpg
中級クラスの様子 ボールパスとストレッチの様子

小池長沼の体操教室です。
今日の体操教室では、春休みの子どもがおばあちゃんの付き添いとして遊びに来てくれました。
ここ、小池長沼応急仮設住宅の西集会場では2011年9月から始まりました。
2012年4月に旧警戒区域が解除となりましたが、未だに自宅に宿泊することはできません。
最近になり、ゴミを捨てられる日ができ、家や周囲の片付けが進むようになってきました。
仮設住宅にお住まいのかたは、1年半前に
「いつになったら帰れるのか、ぜんぜんわかならい。いつまで仮設にいればいいんだか」。
とお話されていましたが、現在も全く状況は変わっていません。
前向きな発言は増え、顔の表情も明るくなっているかたも多くいらっしゃいます。
今後はみなさんによりよいプログラムをご案内していく予定です。

この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
http://www.nippon-foundation.or.jp/index.html

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2013年3月28日(木) 南相馬市鹿島区小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告〜NPOMEXの運動教室今年度最終日を迎えました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/516

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ