2013年2月6日(水) 南相馬市鹿島区万葉ふれあいセンターでの体操教室のご報告〜雪が降りました

130206 manyo1.jpg 130206 manyo2.jpg
初級クラスと有酸素クラスの様子

万葉ふれあいセンターの体操教室です。
今日から3クラス編成になったスタート日です。
雪が積もっていたため、お休みされるかたが多くいらっしゃったので、
初級クラスはスペシャルレッスンとなりました。
参加者の姿勢バランスを整える筋トレ(背中優位グループ、大胸筋・腹筋優位グループ)をそれぞれ行いました。
前後で写真を撮って、それぞれ見直すと、参加者のみなさんからやるのとやらないのでこんなに違うんだね。とコメントをいただき、運動を頑張ろう。と意識を新たにされていました。
有酸素クラスは、雪のため室内で行いました。
中級クラスもスペシャルレッスンとなりました。
それぞれにご自身の身体できになることをお聞きすると、足裏についてのことが多かったため、
足裏を整えてみました。

この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
http://www.nippon-foundation.or.jp/index.html

協力
南相馬市鹿島区地域振興課
http://www.city.minamisoma.lg.jp/kashimashinko/k-chiikishinko.jsp

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2013年2月6日(水) 南相馬市鹿島区万葉ふれあいセンターでの体操教室のご報告〜雪が降りました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/474

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ