2012年12月26日(木) 南相馬市鹿島区小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告〜小学生のお客さまにご参加いただきました〜

121226 nagnauma1.jpg 121226 naganuma2.jpg
初級クラスの様子

121226 naganuma3.jpg 121226 naganuma4.jpg
中級クラスの様子

121226 naganuma5.jpg 121226 naganuma6.jpg
上級クラスの様子

小池長沼の体操教室です。
今日は参加者のお孫さん(小学生)にご参加いただき、とても明るい体操教室になりました。
震災後、南相馬では家族が避難のためバラバラに住んでいます。
今日遊びに来てくれた小学生は、震災前は3世代家族で暮らしていましたが、両親は放射線の不安(子どもへの影響)から県外へ避難しました。現在は母と子は県外、父は福島県内で仕事、祖父母は南相馬市内の仮設と分かれて暮らしています。冬休みになって南相馬の仮設住宅にいる祖父母の元へ遊びにきました。おばあちゃんについて体操教室に参加してくれました。おばあちゃんは
「また、孫と一緒に暮らしたいんです」と話してくれました。

この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
http://www.nippon-foundation.or.jp/index.html

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年12月26日(木) 南相馬市鹿島区小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告〜小学生のお客さまにご参加いただきました〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/449

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ