2012年12月18日(火)相馬市相馬保育園での体操教室のご報告〜跳び箱その2〜

121218 somaho1.jpg 121218 somaho2.jpg
5歳児(つばめ組)の練習の様子

121218 somaho3.jpg 121218 somaho4.jpg
4歳児(はと組)の練習の様子 赤ちゃんが見学しています

相馬保育園の体操教室です。
跳び箱の最終回です。
跳び箱の手をつく位置に、手の形シールを張りつけ、練習を行うと成功率が上がりました。
5歳児(つばめ組)さんの練習の最後は4歳児(はと組)さんの前で成果発表を行いました。
4歳児さんは5歳児さんのお手本をみて、自分たちも跳びたいという思いが強くなったようです。
また、5歳児さんは4歳児さんが見ていることで、よし、跳んでかっこ良くするぞ、と良い作用がありました。

この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
http://www.nippon-foundation.or.jp/index.html

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年12月18日(火)相馬市相馬保育園での体操教室のご報告〜跳び箱その2〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/462

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ