2012年11月26日(月) 南相馬市鹿島区万葉ふれあいセンターでの体操教室のご報告

121126 manyo1.jpg 121126 manyo2.jpg
初級クラスの様子

121126 manyo3.jpg 121126 manyo4.jpg
有酸素のノルディックウォーキングの様子(A、Bチーム)

万葉ふれあいセンターの体操教室です。
初級クラスでは、前回登山に参加されたメンバーがとても明るく、
「筋肉痛が思ったより楽だったの。体操しているおかげだ。
これからも体操を続けていきたい」。
という声を多くいただきました。
なかには、鹿狼山に10年前は楽に登れたのに、震災後全く身体を動かしていなかったせいで思うように身体が動かなかったとおっしゃる方もいらっしゃって、
「ちゃんと運動しないとダメだ。春にはちゃんと登りたい」
と意欲をだされていました。
普段の体操では基礎体力を向上させるために教室を運営していますが、野外活動を実際に行うと
参加者の意欲や意識が強化されます。今日の体操ではみなさんのやる気が高く感じられました。

この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
http://www.nippon-foundation.or.jp/index.html

協力
南相馬市鹿島区地域振興課
http://www.city.minamisoma.lg.jp/kashimashinko/k-chiikishinko.jsp

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年11月26日(月) 南相馬市鹿島区万葉ふれあいセンターでの体操教室のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/434

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ