2012年9月10日(月) 南相馬市原町聖愛保育園での体操教室のご報告〜投げる第3回目の今日は遠投にチャレンジ!〜

120910 seiai1.jpg 120910 seiai2.jpg
投げる前に整列し直して、的を遠くに設定します。  投げる場所は、最初は近く。

120910 seiai3.jpg 120910 seiai4.jpg
投げる回数を重ねるごとに投げる場所を遠くにしていきます。 最後はストレッチをします。

原町聖愛保育園の体操教室です。
前回までの教室では、近くの的に当てる•入れることに集中している園児が多くいました。
そこで、今回は的までの距離を遠くにし、壁にフラプープを固定して遠投げの練習を行いました。
最初は思いっきり投げられなかった園児も、回数を重ねるごとに身体全体を使い、腕を振り上げて投げられるようになってきました。

次回(9月24日)で投げるの最終回です。
9月29日(土)に予定している運動会で現在取得中の投げる種目あるとのこと。
24日の教室で、遠投げの取得を目指します。
この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
http://www.nippon-foundation.or.jp/index.html

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年9月10日(月) 南相馬市原町聖愛保育園での体操教室のご報告〜投げる第3回目の今日は遠投にチャレンジ!〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/379

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ