2012年8月29日(水)南相馬市鹿島区万葉ふれあいセンターでの体操教室のご報告〜2週間ぶりの開催を心待ちにしていてくださいました!〜

120829 manyo1.jpg 120829 manyo2.jpg
血圧測定の順番待ち ウォーミングアップのラジオ体操

120829 manyo3.jpg 120829 manyo4.jpg
有酸素クラス しっかり歩いて、ストレッチを行いました

万葉ふれあいセンターの体操教室です。
2週ぶり(お盆をお休みされた方は3週ぶり)の教室で
「せんせい、休みが長かったよ〜
 今日はほんとに楽しみにしてたんだよ!
 早く来ちゃったよ」
と、ほかの参加者の方もいつもより早く集まってくれました。

今日は運動が久しぶりのかた、新規参加の方がいらしたので、様子を見ながら強度や運動内容を調整しながら行いました。
新規の参加者の方から、終了時に
「とっても楽しかったです。
 もっと早くに初めたかったです。
 これから通わせていただき、お世話になります」
とコメントをいただきました。

初めてでも参加しやすい、継続しやすい教室運営をしていきます。

この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
http://www.nippon-foundation.or.jp/index.html

協力
南相馬市鹿島区地域振興課
http://www.city.minamisoma.lg.jp/kashimashinko/k-chiikishinko.jsp

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年8月29日(水)南相馬市鹿島区万葉ふれあいセンターでの体操教室のご報告〜2週間ぶりの開催を心待ちにしていてくださいました!〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/374

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ