2012年6月4日(月) 万葉ふれあいセンターでの体操教室のご報告~大分の日本文理大学、人間力育成センターの学生さんがボランティア参加~(南相馬)

120604 万葉_1.jpg 120604 万葉_2.jpg
挨拶後、ウォーミングアップのラジオ体操とストレッチ

120604 万葉_3.jpg 120604 万葉_4.jpg
ボールパスは若い人が混ざり、大ハッスル。バランス片足立ちは笑いをこらえながら。

120604 万葉_5.jpg 120604 万葉_6.jpg
日本文理大学の学生さんからボランティアの対価としていただいてきてくれた、別府の湯の花をお渡し


今日の体操教室は大分から日本文理大学の学生さんがボランティア参加してくれました。
体操教室の参加者の方々は、九州からの若いボランティア参加にとても喜んでくださいました。
ボールパスでは2つのチームに分かれ、たくさんの笑いがでました。
笑いすぎて、おなかを抱え、ボールを受けたり、投げたりがままならなくなる場面もありました。
万葉ふれあいセンターでの体操教室は1ヵ月が経ちます。
筋トレ、バランスボールなどの種目を楽しんで参加されるようになってきたように見えます。
運動後に身体が軽くなる、すっきりする、たくさん笑える、などプラスに思える要素があるため、筋トレなどのきつい種目も楽しんで参加いただいています。

この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
http://www.nippon-foundation.or.jp/index.html

協力
南相馬市鹿島区地域振興課
http://www.city.minamisoma.lg.jp/kashimashinko/k-chiikishinko.jsp

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年6月4日(月) 万葉ふれあいセンターでの体操教室のご報告~大分の日本文理大学、人間力育成センターの学生さんがボランティア参加~(南相馬)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/303

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ