2012年5月24日(木) 南相馬市鹿島区小池長沼の体操教室のご報告

120524長沼_1.jpg 120524長沼_2.jpg
初級クラス:たくさんのかたにおいでいただきました。

120524長沼_3.jpg 120524長沼_4.jpg
中級クラス:アップのラジオ体操と筋トレのクランチ(今日は足と上半身前)

120524長沼_6.jpg 120524長沼_7.jpg
上級クラス:自治会で集まりがあって、少ない参加者数でしたが、トレーニングはしっかり行いました


初級クラス参加者から、最近心臓の調子が良くなり、肝臓の検査値がよくなり、
「医者になにかやっているのか?と聞かれた。
 特別なことはしてない。
 週1回体操教室に通っているくらい。
 週1回だけど、続けているからよくなった
 これからも、通うから、先生よろしくお願いします」。
と、素敵な笑顔で報告がありました。

メックスの体操教室では
・自分の健康は自分が主体となって取り組むもので、メックスはその思いにお手伝いする
と考えています。
そのため、2回目以降の参加者には体重、体脂肪、血圧の測定をレッスン前にご自分で測定したいただき、記録用紙に記入していただいております。
これからも自分の健康のために運動をしたい、なにか始めたいという方のために体操教室を開催していきます。
この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
http://www.nippon-foundation.or.jp/index.html

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年5月24日(木) 南相馬市鹿島区小池長沼の体操教室のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/294

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ