2012年5月19日(土) 子ども支援プロジェクト~NPOMEXキッズクラブを開催しました

120519キッズ_1.jpg 120519キッズ_2.jpg
おもちゃコーナーで子ども同士で遊んだり、ジャングルジムでは平均台じゃんけん

120519キッズ_3.jpg 120519キッズ_4.jpg
赤ちゃんを抱っこしたお母さんがお子さんを遊ばせたり、多くのかたにご利用いただきました


遊び場は、子どもにとって何時間でもいたい、楽しい場所です。
ジャングルジムに登って、滑り台を滑る。
おままごと遊びをする。
お父さんと竹馬遊びをする。
縄跳びを飛ぶ。
ボール遊びをする。
追いかけっこをするなど、遊び方は様々です。
上記に上げたものは、公園などでよく目にする光景です。
しかし、ここ、南相馬では放射線への不安から保護者が野外でそのような活動を子どもにさせられない状況です。

保護者の方も屋内で、放射線への不安なく、気軽に安心して子どもを遊ばせることができてうれしい。
と、おっしゃっています。

このプログラムは特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム「ともに生きる」ファンドの助成により行われます。
http://www.japanplatform.org/

JPFロゴ.png

協力
福島浜通ネット
http://fukushima-hamadori.net

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年5月19日(土) 子ども支援プロジェクト~NPOMEXキッズクラブを開催しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/287

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ