2012年4月27日(金) 子ども支援プロジェクト~相馬市みなと保育園での体操教室のご報告

120427みなと_1.jpg 120427みなと_2.jpg
整列はリズムに合わせて  ハイハイの練習

120427みなと_3.jpg 120427みなと_4.jpg
匍匐前進で体幹、足の蹴りの練習 ゲームはバランスボール押しリレー


今日の体操教室は宿題に出して保育室、家庭で練習してきたバランスポーズの完成させました。
前方へ身体を倒す飛行機は難しいため、何度か身体を倒す練習をして再チャレンジ。
園児達は練習して、ポーズが完成できると誇らしげにしていました。
また、リレーでは各チームごとに作戦会議を開いて、どうやったらいいかを園児達なりに考え、話し合って挑みました。

園児らは宿題とされたものを練習して、動作の習得と習得したことを認めらることに喜びを感じています。
今後1年をかけさまざまな動きを取り入れて、園児の健全な発育に必要な運動をしていきます。
次回からマット体操です。


この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
http://www.nippon-foundation.or.jp/index.html

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年4月27日(金) 子ども支援プロジェクト~相馬市みなと保育園での体操教室のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/265

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ