2012年4月23日(月)第2回宮城県柴田町へお花見ウォーキング(友伸グラウンド仮設体操教室&ちくちく会合同活動)に行ってきました

120423お花見_1.jpg 120423お花見_2.jpg
全員で記念撮影 山頂組のお昼休憩

120423お花見_3.jpg 120423お花見_4.jpg
中腹組の散策  お昼たくさん買い込みました

120423お花見_8.jpg 120423お花見_5.jpg
移動途中で美しい芝桜が満開  友伸組とさよなら「楽しかった!」

120423お花見_6.jpg 120423お花見_7.jpg
長沼組、事務所組の解散


今日のお花見ウォーキング、天気予報では1日雨。
となっていましたが、帰りのバスまで天気が持ってくれました。
桜も満開直前といったところでした。
今日のウォーキングは体力レベルに合わせ、山頂まで歩く(少し急な道があります)組と、中腹の広いところを散策して歩く組に分かれて桜観賞&ウォーキングをしました。

迷って参加された借り上げ住宅にお住まいの方から
「どこで桜みても一緒と思って迷っていたけど、来てよかった。
 誘ってくれてありがとう」。

友伸で体操教室に参加している方からは
「外に外出できて、きれいな桜を見れて本当によかった。
 楽しかった」。

体力に自信のなかったちくちく会のメンバーからは
「思ったより、楽しく歩くことができた。
 景色がきれいだからだと思う。
 いろいろな花が咲いていて、いいところですね。
 これてよかった」。

去年は避難で桜どころじゃなかったと、みなさん今回のお花見を楽しみにされていました。
歩くことを楽しんでいただくことができ、お花見ウォーキング第1回、第2回でとも大成功です。

今後も定期的に外での体操教室を開催してきます。

この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
http://www.nippon-foundation.or.jp/index.html

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年4月23日(月)第2回宮城県柴田町へお花見ウォーキング(友伸グラウンド仮設体操教室&ちくちく会合同活動)に行ってきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/271

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ