2012年4月21日(土) 日本文理大学のゼミでお話をさせていただきました

120421大分_3.jpg 120421大分_6.jpg
福島の現状について鈴木、坂本が報告。  ボランティアとは(ガクボの西尾先生より)

120421大分_1.jpg 120421大分_5.jpg
グループに分かれて検討後、最終質問など受けました。

日本文理大学(大分)では、日本財団学生ボランティアセンター(ガクボ)と提携し、東日本大震災の被災地復興や人材育成の一環として「被災地児童伸実践講座」を開講しています。
8月に被災地の児童を招く予定で、学生が企画、運営をしていきます。
今回の講座で、NPOMEXでは福島の被災地の現状をお伝えするため、鈴木と坂本がお話をさせていただきました。

今後も福島の子どもや講座の学生さん達のために、サポートをさせていただきます。

主催
日本文理大学さま
http://www.nbu.ac.jp/

日本財団学生ボランティアセンターさま
http://gakuvo.jp/

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年4月21日(土) 日本文理大学のゼミでお話をさせていただきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/274

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ