2012年4月20日(金) 子ども支援プロジェクト~相馬保育園での体操教室のご報告

120420相馬保育園_1.jpg 120420相馬保育園_2).jpg
ウォーミングアップのため、整列。アップのジョグ

120420相馬保育園_3.jpg 120420相馬保育園_4.jpg
匍匐前進の練習とバランストレーニング

120420相馬保育園_5.jpg 120420相馬保育園_6.jpg
お楽しみのリレー。1位になったチームへ結果発表すると大喜び。


相馬保育園での体操教室の2回目です。
今日でバランス種目が完成となりました。
園児達はしっかり宿題を練習してきて、上達していました。
保育園で整列の練習していた結果、スムーズに整列ができていました。

体操教室後の反省会では保育士さんより、
「子ども達が体操教室をとても楽しみにしています。いつもゆっくり登園する子どもも、体操教室の日だからと、いつもより早起きし、登園も早く来て、体操教室でこれやるんだよと、私たちに見せてくれたんですよ。また、保護者のかたからも家庭で子どもがうれしそうに話してくれました」。
とうれしいご報告をいただきましたので、載せさていただきます。

次回は、マット運動導入となります。

この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
http://www.nippon-foundation.or.jp/index.html

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年4月20日(金) 子ども支援プロジェクト~相馬保育園での体操教室のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/275

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ