2012年4月19日(木) 宮城県柴田町へお花見ウォーキング(小池長沼仮設体操教室活動)に行ってきました

120419お花見_1.jpg 120419お花見_6.jpg
記念撮影  開花宣言は前日で、早咲きの桜が美しく咲いていました

120419お花見_3.jpg 120419お花見_5.jpg
スロープカ―も運行中(満開の時は桜のトンネルになります)  山頂から蔵王方面を見渡します


120419お花見_2.jpg 120419お花見_4.jpg
白石川の橋から1分咲きの桜並木  わんちゃんのお水休憩

今日の体操教室は宮城県柴田町の船岡城址公園でのお花見ウォーキング。
小池長沼仮設ではペット可の住宅なので、ワンちゃんの参加もOK。
桜は残念ながら1分から2分咲きといったところでしたが、1月遅れの梅が満開でした。
途中、急な登り坂などありましたが、さすがは日ごろの運動しているみなさんです。
山頂までよいしょこらしょと登っていきました。

参加されている方は、山に登り、桜や梅、風景をとても楽しんでおいででした。
また、ウォーキングし、山を登ったことで日ごろの運動の大切さを実感されていました。
今後も仮設住居での体操教室、外での活動を取り入れ、みなさんの健康に対する意識を高めて行きます。

みなさまのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

この運動指導は公益財団法人日本財団の助成により行われます。
http://www.nippon-foundation.or.jp/index.html

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年4月19日(木) 宮城県柴田町へお花見ウォーキング(小池長沼仮設体操教室活動)に行ってきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/257

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ