2012年4月13日(金) 子ども支援プロジェクト~相馬保育園にちくちく会で作成した「釣りセット」をお届けしました。

120413相馬保育園_1.jpg 120413相馬保育園_2.jpg
釣りセットを園児らに使ってもらって記念撮影

ちくちく会は「きなこさま」からお送りいただいた釣りキットを作成し、外で遊べない子ども達へプレゼントさせていただきました。
子ども達へ釣りセットを見せると、いろいろな形の魚や、貝、わかめに大喜び。
釣り竿を使って釣り上げると、
「おさかな釣れたよ!」
と、ぴょんぴょん跳ねて喜んでいました。

保育園、保護者は
「ここ(放射能汚染地域)で子ども達を育てていくためには、賢く前向きにやっていきます」。
と、前向きな姿勢です。
私たちは、そういった状況にある子ども達のサポート活動をしていきます。

みなさま、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

協力
キット作成
ちくちく会

キット提供
きなこさま
http://kinako.yoka-yoka.jp/e819954.html

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年4月13日(金) 子ども支援プロジェクト~相馬保育園にちくちく会で作成した「釣りセット」をお届けしました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/266

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ