2012年3月5日(月) 南相馬市友伸グラウンド応急仮設住宅での体操教室のご報告

120305yushin_1.jpg 120305yushin_2.jpg
体重、血圧測定後、レッスン前はおしゃべり  身体の筋肉のバランスについてワンポイントレッスン

120305yushin_3.jpg 120305yushin_4.jpg
筋トレ:クランチ(首が痛い人はタオルでカバー)  バランスボールでつま先&かかとタッチ


先週お休みをいただいたので、2週間ぶりの体操教室を開催しました。
体重の測定後はここ2週間のことをお話してくださいました。

レッスン前にワンポイントレッスンを前回に引き続き行いました。
今日のテーマは「身体のバランス」について。猫背や反り腰になるのを防ぐにはどうしたらよいかなどをお話しました。筋トレ時はそういった話を聞いたうえでご参加いただいているので、みなさん熱心にされています。

参加されている方は、ご自身の体力の衰えや運動不足による不調を訴えるようになっています。そして、体操教室の継続を望まれています。
今後も活動を続けていくために、みなさまのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年3月5日(月) 南相馬市友伸グラウンド応急仮設住宅での体操教室のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/200

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ