2012年3月19日(月) 南相馬市友伸グラウンド応急仮設住宅での体操教室のご報告

120319yushin_1.jpg 120319yushin_2.jpg
ボールパス&キャッチでは大きな笑いがでます。

120319yushin_3.jpg 120319yushin_4.jpg
バランスボールでも素敵な笑顔!   ハインツさんからのジュースをお渡し


今日は参加者のかたからの声をご紹介させていただきます。

「仮設ではおっきな声で笑うことないんだよ~
だからね、ここ(体操)にきて、1週間分笑うんだ」。

「体操を始めてよかった。最初は自分のためにと言い聞かせてやっていたけど、
いまじゃ、身体を動かせる体操の日が楽しみになった。
身体を動かすとすっきりする」。

「おばあさんの介護をしているから、遠出できないの。
家のそばでこういうこと(体操教室)をやってもらえるのは本当にうれしい」。

「体操を週1回続けて、(始める前に比べて)少し身体が動くようになってきたよ。
これからも続けていきたいから、先生、教室止めないでね」。

体操教室を始めたころはお話、笑顔や笑い声は少なかったですが、現在はとてもにぎやかになりました。
参加者は、
"ひとりでは運動できないが、
みんなと一緒なら楽しく続けられる"
状態です。
今後も体操支援を続けていく必要があります。
みなさま、どうか暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

協力
ジュース
ハインツ日本株式会社さま
http://www.heinz.jp/

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年3月19日(月) 南相馬市友伸グラウンド応急仮設住宅での体操教室のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/221

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ