2012年3月16日(金)子ども支援プロジェクト~相馬保育園での体操教室の最終日のご報告~

120316somahoikuen_1.jpg 120316somahoikuen_2.jpg
平均台で四足歩き、2本使って四足歩きの練習

120316somahoikuen_3.jpg 120316somahoikuen_4.jpg
じゃんけんはまわりもドキドキ!  体操後のストレッチその1

120316somahoikuen_5.jpg 120316somahoikuen_6.jpg
ストレッチその2  体操教室のお礼に園児がお歌を手話で歌ってくれました

120316somahoikuen_7.jpg 120316somahoikuen_8.jpg
お手紙とお花をいただきました   「小学生になってもがんばります」!といって送ってくれました


10月から始まった相馬保育園での体操教室は最終日を迎えました。
初日は、あまり上手に身体を動かせていないという印象を受けましたが、体操教室、保育室、家庭での練習で子ども達は様々な動きを習得していき、大きく成長しました。
この地域では保護者は放射能への不安から、子どもを安心して外で遊ばせることができません。
子どもの成長のために、室内での体操教室を来年度も続けてほしいと声が上がっています。
また、他の団体(保育園や児童館)から同様の要請を受けています。

子どもの健やかな心身の成長のために、今後も運動支援活動を続ける必要があります。
活動を続けるためには資金が必要です。
みなさま、どうか、ご支援をよろしくお願いいたします。

協力
福島浜通ネット
http://fukushima-hamadori.net

この事業は
「セーブ・ザ・チルドレン × さなぶりファンド こども☆はぐくみファンド」
の一般社団法人福島浜通ネットへの助成で行っています。
指導者2名は福島浜通ネットの役員です。
NPOMEXは、プログラムの無償提供をしております。
http://www.sanaburifund.org/

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年3月16日(金)子ども支援プロジェクト~相馬保育園での体操教室の最終日のご報告~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/222

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ