2012年2月23日(木) 南相馬市小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告~スタッフのお別れ会~

120223naganuma_1.jpg 120223naganuma_2.jpg
初級クラス  春の減量に向けてワンポイントレッスン  足上げボールパス

120223naganuma_3.jpg 120223naganuma_4.jpg
中級クラス  バランスじゃんけん     ボールスタビライゼーション

120223naganuma_5.jpg 120223naganuma_6.jpg
レッスン後、今まで一緒にやってきたスタッフのお別れお花贈呈&撮影会

今日はあいにくの雨でしたが、多くの方にご参加いただきました。

それぞれのクラスの前に、体重が気になっている参加者のみなさんのために、減量するためのワンポイントレッスンをしました。
ポイントは
・寒い季節に減量すると、体調を崩したり、風邪をひきやすくするので、春に(暖かく)なってから!
・少しずつ、確実にするためには食事コントロール(1食当たりご飯2~3口)
・間食をしていた人は間食を半分に。
・ウォーキングや自転車など5分(短い時間でも効果あり!)から始めましょう。
・3日坊主にならないために、最初から飛ばしたり、無理はしない
です。
記事をご覧のみなさまも、減量時は無理せず着実にされてください。

レッスンはいつもよりちょっぴりきつめでした。
みなさん、とってもがんばりました。

レッスン後、今日で退社するスタッフのためにお花を用意してくださっていて、贈呈会と記念撮影をしました。

スタッフからのお別れの挨拶です。
「みなさんから、たくさんの元気をもらいました。
 本当に楽しかったです。
 これからつらいことがいっぱいあるかと思いますが、ここでの経験を糧にがんばります」

私たちも、活動を通してたくさんのかたから元気や次も頑張ろう!というここでしか得られないものをたくさんいただいています。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年2月23日(木) 南相馬市小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告~スタッフのお別れ会~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/188

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ