2011年2月2日(木) 福島県南相馬市鹿島区小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告

120202naganuma_1.jpg 120202naganuma_2.jpg
初級クラス ボールパスを大きな円でチャレンジ バランスボールの撮影は笑顔で!

120202naganuma_3.jpg 120202naganuma_5.jpg
中級クラス メディシンボール渡し    バランスボールこんなにできるようになりました


初級クラスでは、筋トレの椅子スクワット、壁立て伏せがほとんどの参加者がしっかりできるようになりました。それぞれのできる範囲で2セットずつ行いました。
バランスボールでは一人ずつ撮影し、次回以降プリントしてお渡しをしています。
最近はしっかり笑顔でポーズをして撮影できるほど、余裕ができた参加者の方もいらっしゃいます。

中級クラスでは、メディシンボール使って体幹トレーニングを導入しました。
ゆっくり軸を意識して隣の人に渡していく種目で、新しい種目を参加者のかたに楽しんでいただけました。
筋トレでは、新種目としてワイドスタンスディープスクワット、上半身はタオルローイングをし背中のトレーニングに励みました。

参加者のかたから、
「自分で少し上達が実感できるようになってきて、参加するのが楽しみになった。
 これからも続けたい」。
とおっしゃっていただきました。

今後も体操教室を継続するために、みなさま、ご支援をよろしくお願いいたします。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年2月2日(木) 福島県南相馬市鹿島区小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/171

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ