2012年1月26日(木) 南相馬市鹿島区小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告

120126naganuma_1.jpg 120126naganuma_2.jpg
初級クラス ストレッチとスクワット。初めての方もがんばりました

120126naganuma_4.jpg 120126naganuma_3.jpg
中級クラス ストレッチ、バランスボール中級もがんばりました

120126naganuma_5.jpg 120126naganuma_6.jpg
終了後のお茶&黒ひげ大会!いい表情をありがとうございます


今日の体操教室は初級、中級ともに満員御礼!
昨日のがってんさんのおかげもあったのかもです。
ストレッチはいつもよりみなさん、真剣にしていたような。

筋トレも慣れてきていますが、初級の壁立て伏せ、中級のランジはきついようでフォーム習得はもう少し掛かりそうです。

教室後は、お茶&黒ひげ危機一髪会を開催しました!
参加者のおひとりがお手製漬物を出してくださいました。ありがとうございます!
黒ひげゲームもおしゃべりも大盛り上がりでした。

初級、中級ともに初参加の方がいらして、体操後にお話しを聞くと、
「いや~、思っていたより身体が動かなくなってた。びっくりしたぁ」
「これからちょっとずつ、戻していくべ」
と継続して運動しよう!と思ういいきっかけになって嬉しいとおっしゃってくださいました。
私たちメックスはできるかぎりそういったきっかけ作りと安全な運動指導をさせていただくために体操教室を続けております。
みなさま、私どもの活動はみなさまのご支援で支えられております。
どうぞ、暖かい応援、ご支援をよろしくお願いいたします。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年1月26日(木) 南相馬市鹿島区小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/162

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ