2012年1月16日(月) 南相馬市鹿島区友伸グラウンド応急仮設住宅での体操教室のご報告

120116yushin_1.jpg 120116yusin_2.jpg
椅子スクワットのフォームチェック   バランスボールでストレッチ

今日は参加者数が少なかったので、それぞれ種目のフォームチェックをしっかりとしていきました。

体操教室の後、ちょっとしたおしゃべり会になり、
震災後、運動不足からくる身体の不調を感じるようになったことなどの自分の身体の変化や、ご自宅の場所の放射線量は高い地域だから生きているうちは帰れないといった避難区域内の小高区のご自宅のお話を聞かせていただきました。
そして、
「仮設にきて閉じこもってっちゃダメでしょ。
 体操ができて楽しい、少しずつできるようになって、
 軽い筋肉痛にもなったし、夜眠れるようになったよ。
 本当にありがとう」
と言葉をいただきました。
来週からまた張り切って楽しい教室にしていきます。

体操教室はみなさまからのご支援で活動を続けられています。
本当にありがとうございます。
これからも暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年1月16日(月) 南相馬市鹿島区友伸グラウンド応急仮設住宅での体操教室のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/143

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ