2012年1月15日(日)子ども支援プロジェクト~南相馬市の少年野球チームへ野球用具をお届けしました

120115yakyu_1.jpg 120115yakyu_2.jpg


120115yakyu_3.jpg 120115yakyu_4.jpg
南相馬市の少年野球チームは現在、大甕、高平、太田の3つのチームが1つになり15名で練習をしています。
お預かりしている野球のバットやボールなどを渡すと子どもたちは大喜びで、素振りをするなどしてくれました。

震災後、避難や転校などでチームメイトが激減してしましました。
また、避難区域が解除になったとはいえ、この地域での練習ができない状況にあります。
この日は宮城県丸森のチームと合同で練習に励んでいました。

チームの監督さんから。
「いつの日か、ご支援いただた埼玉のトレジャーズと試合をしたい。
 いただいた用具は大事に使って練習に励みます」

子どもたちや保護者のかた、監督やコーチ、みなさんにとても喜んでいただきました。
お渡しをさせていただき、ありがとうございました。

これからも子どもたちのために暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

野球セット提供元

埼玉県坂戸市鶴舞自治会長 恒川 勝さま
埼玉県鶴ヶ島市新町トレジャーズ代表 須澤 正人さま
埼玉県坂戸市立浅羽野小学校PTA会長 福島 淳一さま

(社)福島浜通ネット
http://fukushima-hamadori.net/

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年1月15日(日)子ども支援プロジェクト~南相馬市の少年野球チームへ野球用具をお届けしました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/142

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ