2011年12月26日(月)子ども支援プロジェクト~相馬市の川原町児童センター、みなと保育園、相馬保育園に水をお届けしました~

111226soma_1.jpg 111226soma_2.jpg
川原町児童センター到着        水の卸し後、子どもたちと記念撮影

111226soma_5.jpg 111226soma_3.jpg
みなと保育園のお遊戯室へ       園長先生から津波がどこまできたか教えていただきました

111226soma_6.jpg 111226soma_4.jpg
こども達とハイタッチ!        子どたちが見送ってくれました

111226soma_7.jpg 111226soma_10.jpg
相馬保育園で水おろし         子どもたちと記念撮影

111226soma_8.jpg 111226soma_9.jpg
お迎えにきたお母さんに水をお渡しさせていただきました


今年最後の水のお届け報告です。

相馬市の川原町児童センターでは、職員のみなさんと水を運び入れると、子どもたちが玄関に集まってきてくれました。
この児童センターでは、外の広場の表土除染は終わりましたが、放射線への不安から子どもたちは外では遊ばせていないとのことでした。児童センターの2階を使ってドッジボールなどをして、運動不足にならないようにできるだけのことをしているとのことでした。
運動面での協力もなにかできればと思っています。

みなと保育園へ。
前回、園前の坂まで水が来たと記事に載せましたが、
「園長先生がここまで水がきました」
と実際の場所に立って教えていただきました。
帰りにはお昼寝が終わった子どもたちが見送ってくれました。

相馬保育園へ。
お迎えにきた保護者のかたにお水をお渡ししていただくため、各組の廊下に園児分づつ先生方といっしょに水を運びいれました。
お迎えのお母さんがたもいらしたので、水を受け取っていただき記念撮影をさせていたきました。

来年もできる限り水のお届けにあがりたいと思います。
お母さん方の不安を取り除くお手伝いをしたいと思い、活動をしております。
みなさま、活動を続けるためにご支援をよろしくお願いいたします。

協力

LOTS(ロッツ)さま
http://lots-ss.jp/profile/

車両
日本財団さま
http://www.nippon-foundation.or.jp/

福島浜通ネット
http://fukushima-hamadori.net/

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年12月26日(月)子ども支援プロジェクト~相馬市の川原町児童センター、みなと保育園、相馬保育園に水をお届けしました~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/144

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ