2011年12月2日(金)相馬保育園へリースとお手玉のお届け&体操教室のご報告


10月から始まった相馬保育園での体操教室は12月を迎えました。
今日はお預かりしている

・eclat☆エクラさまのブリザードフラワーのリース(日本財団さまを介してお預かりしました)
・お手玉(70個)(体操教室で使うためにちくちく会さまに作っていただきました)
をお渡しして体操を始めました。

111202somahoikuen_1.jpg 111202somahoikuen_3.jpg
リースとお手玉を持ってそれぞれ記念撮影

前回まででマット体操はいったん終了したので、今回から"投げる"種目を始めました。

111202somahoikuen_4.jpg
お手玉は投げる練習用です。
フラフープに動物の絵をあしらって目標めがけて投げます。

子どもたちや園の先生方はリースとお手玉をとても喜んで

「みなさまからのご支援ありがとうございます。
子どもたちがよろこんでいるので、私たち職員もとてもうれしいです。
子どもたちが家庭に帰ってから園であった話をするので、
保護者のかたもとても感謝されています。」(中江園長より)

との伝言を預かりましたので、この場で報告させていただきます。


協力
eclat☆エクラさま
http://e-eclat.com/

日本財団さま
http://www.nippon-foundation.or.jp/
ちくちく会さま
ちくちく会さまの活動報告は当NPOMEXのブログに載せさせていただいております。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年12月2日(金)相馬保育園へリースとお手玉のお届け&体操教室のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/111

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ