2011年12月16日(金)相馬保育園での体操教室のご報告

今年最後の体操教室のご報告です。

111216somahoikuen_1.jpg 111216somahoikuen_3.jpg
まずはお手玉(ちくちく会より)の記念撮影   匍匐前進の練習

111216somahoikuen.jpg 111216somahoikuen_2.jpg
投げる練習                  ストレッチ


最初にちくちく会さんに作っていただいたお手玉のお渡しと記念撮影。
園児たちにお手玉を見せると、かわいらしい柄や色に「わぁ~」という歓声が上がりました。
ちくちく会さんあてに「ありがとうメダル」をお預かりしました。
今日の午後にさっそくお渡しさせていただきます。

アップ後、初種目の匍匐前進にチャレンジしました。
はいはいがうまくできない園児が何人かいたので、この種目を取り入れました。

投げる練習では、体操教室以外の時間に保育室などで毎日練習をしていたおかげで、とても上達していました。週1回の教室だけではそうそう上達してきません。保育士の先生方、保護者の方が園児たちのために協力し合っている結果です。そのおかげで体操教室では、復習のポイントや次のステップのための動作練習へと進んでいます。

年明けは1月13日から体操教室を始めます。
来年も園児たちはたくさんがんばりますので、みなさま、どうか暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

協力
ちくちく会さま
ちくちく会の活動報告は当ブログでさせていただいております。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年12月16日(金)相馬保育園での体操教室のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/129

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ