2011年12月15日(木) 南相馬市小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告(それぞれレッスン時間が伸びました)

初級クラス

111215naganuma_1.jpg 111215naganuma_2.jpg
壁腕立て伏せのフォームチェック ひとりひとりしていきます。       


中級クラス
111215naganuma_3.jpg 111215naganuma_4.jpg
フォームのビデオ撮影  ご自分のフォームをビデオを見ながらチェック  


今日から初級、中級ともに筋トレ種目の時間が長くなり、レッスン時間もそれぞれ40分、50分となりました。
種目数を増やし、初めての種目はフォームをしっかり整えていきます。

初級クラスでは、壁立て伏せの種目を増やしました。
まずはフォーム作りをしていきます。
このほか、椅子スクワット、片足立ち、ヒップリフトなど体幹を整える種目をしてバランスを整えています。

中級クラスではランジのフォーム作りのため、それぞれのフォームをビデオ撮影し、すぐに確認してもらい、修正をしています。
「自分でしていると思っているのと、(ビデオで)見るのでは違うもんだね」
と確認後はフォームの修正がうまくいきました。

これからも教室を継続していくために、運動支援はまだまだ必要です。
皆様のご支援をどうぞよろしくお願いしたします。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年12月15日(木) 南相馬市小池長沼応急仮設住宅での体操教室のご報告(それぞれレッスン時間が伸びました)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/132

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ