2011年11月8日(火)宮城県石巻市の追波川河川運動公園川前グラウンド応急仮設住宅集会所での体操教室のご報告

今日は福島から体操教室の出張で石巻へきました。
ここは特定非営利活動法人埼玉カウンセリングセンターさまが継続支援されているところで、今回はジョイントをさせていただきました。

111108ishi_4.jpg 111108ishi_3.jpg
掲示板、グラウンドの形になっています。  仮設住宅の脇に家庭菜園がいくつかありました。

111108ishi_1.jpg 111108ishi_2.jpg
バランスボールでボールパス        ストレッチの様子

ラジオ体操、ストレッチ、簡単な筋トレ、バランスボールトレーニングをしました。

「体操するの、何年ぶりだべ、動けっかなぁ~」
「筋トレすると身体がポカポカすんだねぇ」
「(バランスボールを見て)これに座んの?破裂しない?」
ととても楽しんで体操に参加していただきました。

「身体動かすとすっきりするねぇ。毎日運動しなきゃなぁ~」
と、運動を続けたい、という参加者さまがいらしたので、
家でもできる簡単なストレッチと筋トレをみなさんにご紹介させていただきました。


協力
特定非営利活動法人埼玉カウンセリングセンター
http://npo-scc.jp

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年11月8日(火)宮城県石巻市の追波川河川運動公園川前グラウンド応急仮設住宅集会所での体操教室のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/116

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ