2011年11月4日(金)ちくちく会、革細工にチャレンジしました

今日は初めての展示即売会のお疲れさま会を兼ねて、ご支援いただいた革を使ったお財布やキーホルダー作りをさせていただきました。

111104chikuchiku_1.jpg
先生に詳しくやり方を教わっています


革を縫う針を触るのは、全員初めてです。
糸にあたるものはレースといいますが、レースには表裏があって縫っている途中によれたり、切れてしまったり。レースが短くなったら半分の薄さにそいで長いものと張り合わせて縫います。厚くなった部分がうまく穴が通らずはがれたり、引きが強すぎて切れてしまったりと、アクシデント続きで教室はいつもとは少し違った雰囲気でした。

「新しいことを習うのはとても楽しいこと」
「最初は下手で時間もかかるけれど、続けているうちにかならず上達する」

とみな、前向きにがんばっております。
111104chikuchiku_2.jpg
出来上がり作品


みなさま、暖かいご支援を今後ともよろしくお願いいたします。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年11月4日(金)ちくちく会、革細工にチャレンジしました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/101

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ