2011年11月4日(金) 子ども支援プロジェクト~相馬保育園での体操教室のご報告

保育園の体操教室は、
1.移動運動
2.姿勢制御運動
3.操作運動
をカテゴリー分けして進め、進んでいくうちに複合種目を取り入れていく予定です。

現在の流れは、
歩く~走る動作
マット運動
リレー(バランスボール押し)
となっています。

111104somahikuen_2.jpg 111104somahoikuen_1.jpg
大股歩き中                 しっかり身体を伸ばしてごろごろ
簡単な動きから今日はでんぐり返し(前回り)の練習をしました。
最後はバランスボール押しリレー。
園児たちはリレーをとても楽しみにしていて、みんな目をキラキラさせて自分の番では一生懸命種目に取り組み、またお友達がしている最中はしっかり応援に励んでいます。
少しずつ、難易度が上がりますが園児達はとても楽しく参加しています。
園庭での活動ができないため、室内でできる体操やゲームができることがうれしいそうです。

みなさま、どうか活動を続けていくためにご支援をよろしくお願いいたします。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年11月4日(金) 子ども支援プロジェクト~相馬保育園での体操教室のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/112

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ