2011年10月29日(土)南相馬市の友伸グラウンド応急仮設住宅で体操教室を始めさせていただきました

111029yushin_1.jpg 111029yushin_4.jpg
記録用紙などの説明           ラジオ体操

111029yushin_5.jpg 111029yushin_3.jpg
床にぺったりつきます          今日は学校がお休みで子どもも参加しました

今日から南相馬市鹿島区の友伸グラウンド応急仮設住宅の集会所で体操教室を始めさせていただきました。
体操前に既往症や今後の目標などをカルテに記入し、体重、体脂肪率、血圧などを測定し、記録用紙に記入してもらいました。

ウォーミングアップのラジオ体操をしてからストレッチをしました。
ラジオ体操が終わると、ぽかぽかしてきました。
ストレッチでは開脚で参加者から歓声があがるほど、柔軟性のよいかたがいらっしゃったので、みなさんの目標になりました。
ボールパス&キャッチでは、大きな笑いがたくさん出て
「これはおなかが鍛えられるね」
と楽しく参加していただきました。
また、この日は土曜日で子どもたちも一緒にバランスボールに乗りました。

「身体が軽くなった、これはいい」
「ボール投げが楽しかった」
「筋トレはきついけど、がんばっていってみるよ」
「次は近所のひとを誘ってくるから」
とお声をいただきました。

ここ友伸グラウンド仮設住宅でも、体操教室を継続して活動いきたいと思います。
みなさまのご支援をよろしくお願いいたします。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年10月29日(土)南相馬市の友伸グラウンド応急仮設住宅で体操教室を始めさせていただきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/131

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ