2011年10月21日(金)子ども支援プロジェクト~相馬保育園で運動教室を始めさせていただきました


相馬保育園では、震災後、長期に渡って園庭での活動ができていません。
外で遊べない幼児(今回は5歳児、4歳児)の運動能力の健全な育成を図るため、週に1回程度運動指導をさせていただくことになり、本日初日を迎えました


まずはご挨拶から始め、

111021souma_2.jpg 111021souma_1.jpg
つばめ組さんがはと組さんのお見本となってウォーキング、ネズミさん歩き、のびのび歩きなどしています。

最初は少し緊張している感じが見られましたが、アップが終わるころには緊張も解けたようでした。

111021souma_3.jpg
マットでごろごろ体操(横ごろごろ、赤ちゃんごろごろなどをしました)。
最初はぎこちない動きをしていた子どもたち。
だんだんと回数を重ねるごとに動きかたを習得し、スムーズに動けるようになってきました。

111021souma_4.jpg
最後の種目はバランスボール押しリレー
それぞれチームに分かれて競争をしました。
子どもたちはリレーが大好き。
とても元気にがんばりました。

最後にご挨拶をして終了しました。

今後さまざまな運動要素を取り入れていきます。

みなさま、暖かい応援とご支援をよろしくおねがいいたします。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年10月21日(金)子ども支援プロジェクト~相馬保育園で運動教室を始めさせていただきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/99

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ