2011年10月20日(木)南相馬市の仮設住宅集会場での運動指導に体重チェック、短期・長期目標などを加えました

111020minamisouma_2.jpg 111020minamisouma_3.jpg
教室が始まって約1カ月経過しました。
参加者数は天気や一時帰宅などによって、ばらつきはありますが、
9:00の回、10:00の回ともたくさんのかたが参加してくださっています。
1か月前より運動にも慣れてきました。
「身体を動かすと軽くなるんだよね~」
とレッスンを楽しみに毎週続けて通ってくださるかたが増えています。
「今日は医者だから休むね、来週は参加するから」
とお休みすることを教えてくださる参加者さまも出てきました。

今日からご自身で、血圧チェック、体重や体脂肪など測定していただき、記録ができるようにシートを作成させていただきました。
グラフにつけていくので、すぐにどういう変化が見られるのか自分自身でチェックできます。
また、1年後と1カ月後の目標を立ててもらいました。
まずは短期目標(ハードルは低く設定してもらっています)クリアにむけてがんばっています。

みなさまのご支援と応援をよろしくおねがいいたします。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年10月20日(木)南相馬市の仮設住宅集会場での運動指導に体重チェック、短期・長期目標などを加えました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/98

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ