2011年10月10日(月) ちくちく会(手芸教室)のご報告

9月9日から再スタートしたちくちく会ですが、
11月の上旬に南相馬市原町区の銘醸館で今まで作った作品を展示即売する予定です。
展示品は1人につき、10作品。
石神第一小学校避難所での手芸教室から作ってきた作品は20以上になります。
なので、そのうちの10作品を選べばいいわけですが。。。
お世話になったひとに多くの作品を差し上げてしまっていて、手元にあるものが少ないメンバーもいます。
現在、新しい作品(とても手が込んでいて、すばらしい作品です。お楽しみに!)や、前に作った物を新しく作る作業に追われています。

111010minamisouma_2.jpg
小さいポーチの型紙と、切った材料。
これは7月に作成したものですが、手元にないので再度チャレンジ中です。
たくさんのかたにご支援いただいた生地のおかげで、今回は
「どの生地を合わせて作成しようか?」
という、ありがたい悩み付きでの作成です。

 教室の終盤に震度4と大きな地震が発生し、多少驚きましたが全員落ち着いていました。
「これくらいの地震じゃ、大きく騒がなくなったね。震災前だったら大騒ぎしていたけど」
「ほんとだねぇ」
と苦笑いし合いました。

 展示会まであと少し。
メンバー全員で、
「楽しくちくちくがんばります!」

協力
ふんばろう東日本プロジェクトさま
http://fumbaro.org/

生地を送ってくださったかたがた

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年10月10日(月) ちくちく会(手芸教室)のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/90

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ