2011年9月9日(金)手芸教室をメックスの事務所で「ちくちく会」として再スタートしました。

石神第一小学校避難所で開いていた手芸教室は、参加者の避難所退所に伴い8月31日で一旦終了しました。

参加していたみなさんに教室を続けていただくために、メックスの事務所を使っていただくことになりました。
再スタートするに当たって、名称を
「ちくちく会」
とすることになりました。

110909minamisouma_1.JPG
今日はその初日。
参加者は石神第一小学校避難所で参加されていたみなさん、仮設住宅にお住まいのかた、原町第二中学校避難所に入所されているかた、市内にお住まいのかたがたです。
今度はいろいろなところからご参加いただいています。

届いた生地やボタンなどを仕分けさせていただき、着物はさっそくほどいて使わせていただきます。

仕分け中、ひとつひとつの生地やボタンを見て、参加者からいろいろな感想がありましたので、ここにあげさせていただきます。
「すてきな生地、何を作ろうか考えただけでわくわくするね」
(一緒に同封されていたお手紙を読んで)
「気持ちが本当にありがたいね」
「大事に大事に使っていこうね」
「たくさん送っていただいたおかげで配色や柄を考えてパッチワーク作品ができるね、いまから悩んじゃうね」

多くのかたの善意で教室を続けさせていただき、本当にありがとうございます。

作品などもゆっくりではありますがアップしていきますので、これからもご支援をお願いいたします。

協力
ふんばろう東日本プロジェクトさま
http://fumbaro.org/

材料を支援してくださったかたがた

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年9月9日(金)手芸教室をメックスの事務所で「ちくちく会」として再スタートしました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/87

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ