2011年9月29日(土) 子ども支援プロジェクト~福島県相馬市の相馬保育園へ子供用品をお届けしました

110929somahoikuen_1.jpg 110929somahoikuen_2.jpg
並んで子ども達と一緒に記念撮影

ゴーイングトウホクさまを通しダイソーさまからお預かりした子ども用品を相馬市の相馬保育園にお届けしました。
衣類や文具、たくさんの物資に子ども達はもちろん、先生方も大変よろこんでくださいました。

こちらの保育園では、放射線への不安から給食や飲料水はペットボトルで賄っているとのことで、水が足りずに困っているとのことです。近日中に水をお届けする約束をさせていただきました。

私たちが活動している地域では、放射線への不安から水道水が怖くて子どもに飲ませられないという保護者のかたが多くいらっしゃいます。
そういった方々のためにメックスでできる活動をしていきます。
みなさま、活動のためにご支援をどうかよろしくお願いいたします。


協力
ゴーイングトウホクさま
http://going-touhoku.jp/

ダイソーさま
http://www.daiso-sangyo.co.jp/

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年9月29日(土) 子ども支援プロジェクト~福島県相馬市の相馬保育園へ子供用品をお届けしました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/167

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ