2011年9月19日(月) 南相馬市立石神第一小学校避難所での運動指導のご報告

原町第一小学校避難所が閉鎖され、石神第一小学校避難所に統合され、入所数は50名弱となりました。
石神第一小学校避難所へは毎週月曜と木曜の午後に伺っています。
今日は統合されて初めての運動指導日となりました。

110919minamisouma_1.jpg
ラジオ体操をして、

110919minamisouma_2.jpg
円になってボール遊びをして、真剣になりすぎて大きな笑いが出ました。

最後は簡単なストレッチをして終了となりました。

初めて参加されるかたもいらっしゃったので、回を重ねるごとに強度を調整して運動指導に当たっていく予定です。

統合され、まだ打ち解けていないような雰囲気を感じました。
避難所の担当者のかたとお話をして、23日(金)にお茶会を開いてコミュニケーションをとっていただく運びとなりました。

石神第一小学校避難所はまだ続いて行く予定です。
今後も私たちの活動を続けていく上で、みなさまのお力が必要です。
ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年9月19日(月) 南相馬市立石神第一小学校避難所での運動指導のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/80

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ