2011年9月18日(日) 南相馬市立原町第二中学校避難所での運動指導のご報告

5月から原町第二中学校避難所での運動指導をしてきましたが、避難所の閉鎖が9月25日(日)に決まり、本日、原町第二中学校での運動教室最終日を迎えました。
30名弱のかたは東生涯学習センターへ移り、仮設住宅完成などを待ちます。

110918minamisouma_1.jpg
今日もいつも通り、ラジオ体操から始め、

110918minamisouma_2.jpg
ボール遊びや頭の体操をして、

110918minamisouma_3.jpg
最後にみんなで記念撮影をしました。


原町第二中学校避難所は4月26日に初めて伺ったときは屋内待機で、とても多くの避難者のかたがいました。
今日までとても変化の大きい時間をみなさんと過ごしてきました。
運動指導のあとは一緒にお茶を飲んだり、お話をして過ごしました。
たくさんのかたから
「運動して体も気持ちもすっきりした。どうもありがとう」。
という言葉をかけていただきました。

今後は、今まで参加してくださっていたかたの継続プログラムとして、また、多くのかたに運動参加の機会のために、仮設住宅での運動支援をしていきます。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年9月18日(日) 南相馬市立原町第二中学校避難所での運動指導のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/86

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ