2011年8月31日(水) がんばっぺ、福島 

はじめまして!
白河から来ました、堀と申します(^-^)
現在、東京の大学に通う4年生です。
今日からボランティアに参加しています!!

こちらに着いてから、スタッフの鈴木さんと坂本さんに
浜のほうを見せてもらいました。
家の基礎部分しか残っていないところがほとんどでした。
さらに、半年近くたった今
住宅があったようには思えないほどの草で覆われていました。

老人ホームには、潰れた車が何台かあり
「ちょっと前までは、これよりもっとたくさんの車があった。」
と聞きました。

テレビの中と自分の目とでは、当たり前ですが
まったく違う景色で、とても衝撃を受けました。


その後、坂本さんと扇風機を届けに
仮設住宅に入られた方に会いに行きました。
110831hori-1.jpg
私、初めて中を見たんです!
「広くて、きれい」
まんまなんですが、それが第一印象。
2件目のお宅もフローリングで、広かったです。
お話してみて、みなさんとても明るい!
笑顔がとても素敵で、逆に私が元気貰っちゃいました。


午前中はこんな感じで過ぎて行きまして
午後は、手芸教室とラジオ体操です。
どんなことするのか、楽しみ!(^u^)

                                   堀

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年8月31日(水) がんばっぺ、福島 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/74

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ