2011年8月31日(水)石神第一小学校避難所での手芸教室のご報告

110824minamisouma_1.jpg
今日はハンカチを使った巾着や、パッチワークの巾着を作成しています。

110808minamisouma_1.jpg
みなさま、たくさんの生地、ボタン、フェルトなど材料をご支援くださって、本当にありがとうございます。

石神小学校避難所手芸教室の参加者全員、仮設住宅が決まりました。

110718minamisouma_1.jpg
8月頃の教室風景

夏の暑い時期は渡り廊下で、「暑いねぇ」と汗をかきながらパッチワークをし、少し涼しくなってからは小学校の廊下をお借りしてチクチクに励みました。

今日で石神第一小学校避難所での手芸教室は終了させていただくこととなりました。
教室は話合いでぜひとも続けていきたいとなりましたので、遅めの夏休みを取って9月9日から、メックスの新事務所で再スタートさせていただく運びとなりました。

これからもみなさまの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

協力
ふんばろう東日本プロジェクトさま
http://fumbaro.org/

材料の支援をしてくださった全国のみなさま

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年8月31日(水)石神第一小学校避難所での手芸教室のご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/85

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ