2011年7月2日(土)南相馬市内の仮設住宅に衣類、子ども用雑貨の入ったリュックサックなどをお届けしました

110702minamisouma_2.jpg 110702minamisouma_1.JPG

南相馬市鹿島区の小池第一応急仮設住宅と千倉応急仮設住宅へ支援物資をお届けにあがりました。
今回の物資は、盛岡YMAC宮古ボランティアセンターさまから子ども用の雑貨の入ったリュックサック(男児用、女児用)と、ボランティアセンタートータスさまからお預かりした衣類などです。

子どもたちはかわいいリックサックをとてもよろこんでいました。その姿をみている親御さんたちもとてもうれしそうでした。

衣類などでは、麻で編んだ帽子や、薄手のものが大人気でした。
「これからまだまだ暑い日が続くから、こういうのは、本当に助かるよ」
ととても喜ばれました。

足が悪くて出てこれないおばあちゃんが縁側にいたので、帽子や半そでの衣類を縁側にお持ちすると、
「もってきてもらったの、初めてだよ。あんなにいっぱい送ってくれたの。こんなにしてもらって、ありがたい」
と、支援してくださったかたへとても感謝されていました。

これからもご支援してくださるかたとご支援を待ってくださるかたをお繋ぎさせていただきますので、みなさまのご支援をよろしくお願いいたします。


リュックサック
盛岡YMCA宮古ボランティアセンターさま
http://hanatokibou.web.fc2.com/hana/top.html


衣類など
ボランティアセンター トータスさま
http://ameblo.jp/miryeong0728/entry-10922081119.html

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年7月2日(土)南相馬市内の仮設住宅に衣類、子ども用雑貨の入ったリュックサックなどをお届けしました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/73

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ