2011年7月19日(火)福島市のあづま総合運動公園避難所さまにウニモグでスイカをお届けにあがりました

110719azuma_1.jpg 110719azuma_4.jpg

110719azuma_2.jpg 110719azuma_3.jpg

あづま総合運動公園の避難所には現在500名ほどの避難者のかたがいらっしゃいます。
今年はまだスイカを食べていないからスイカを持ってきて欲しいとお話をいただきました。

ゴーイングトウホクさまの協力で500名分のスイカ33個をお持ちしました。
スイカを冷やすために子ども用のプールに水と氷をいれてスイカを入れれ冷やしていると、小さな女のこが一緒に冷やすのを手伝う、と遊びにきてくれました。
昼食後にあわせ、3人でスイカを切ってそれぞれのかたにお渡しさせていただきました。
切り立てのスイカをその場で食べてくださって、とてもおいしいスイカだと、よろこんでくださるかたもいらっしゃいました。
学校帰りの子どもたちにも、よろこんで食べてもらうことができました。おかわりする子もいて、とてもにぎやかなスイカお渡しになりました。
また、ゴーイングトウホクさまからお預かりした化粧水と美容液、健康ハンドブックを説明させていただきながらお渡ししました。

その後、ウニモグでの撮影会を開きました。お子さん、大人の方のどちらにも大変よろこんでいただきました。
撮影会での写真はプリントし、後日あづま総合運動公園避難所の担当者さまへそれぞれのかたへお渡しいただけるようにお願いをしてお持ちしました。
今後もたくさんのかたに喜んでいただけるよう活動を続けていきたいと思います。
みなさま、ご支援をよろしくお願いいたします。


協力団体

社団法人ゴーイング東北さま
http://going-touhoku.jp/

車両貸与(ウニモグ)
http://npomex.com/2011/07/2011716--.html

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年7月19日(火)福島市のあづま総合運動公園避難所さまにウニモグでスイカをお届けにあがりました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/68

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ