2011年6月20日(月)南相馬市内の避難所における運動指導のご報告 その9

110620minamisouma_1 (2).jpg

写真の男性は石神第一小学校に避難されている小川さまです。
小川さまは避難所へきた当初は寝てばかりの生活をされていて、起きていると何か口に運んでしまいたくなっていたそうですが、一緒にラジオ体操をして、お散歩に行くようになってから、活動している時間が増えたそうです。
また、ラジオ体操とお散歩の日を楽しみに待ってくださるようになったそうです。

この日はお散歩を終えてから、避難所となっている体育館の裏にある池にいる鯉と亀を見に行きました。
人の足音がすると餌をもらえると思うようで、たくさんの鯉と亀がそばに寄ってきました。
池のそばでお住まいだった小高の自然についてお話をしてくださいました。

楽しみに待ってくださるかたのために、活動を続けていこうと思いますので、
みなさま、どうか支援をよろしくお願いいたします。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年6月20日(月)南相馬市内の避難所における運動指導のご報告 その9

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/69

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ