2011年6月19日(日)仮設住宅(小池原畑第一)へ衣類(支援物資)をお持ちしました


110619minamisouma_kasetsu_1.jpg

南相馬では暑い日が続いています。
今回、夏物の衣類を仮設住宅に入居されたかたに届けてほしいと、たくさんの夏物衣類をお預かりしました。
日差しが強かったので日陰に並べて選んでいただきました。

お話を聞くと、
年配の女性のかたは
「服は初めてもらったよ~、これから暑いからきてくれてよかった。」

小学生の女の子は最初は遠慮していましたが、一緒にいっていただいたボランティアさんが
「これ、とても似合うよ。」
と見立ててあげると、
「これとこれが欲しい。」
と言っていくつか気に入ったものを選んで、持っていってくれました。

この日、衣類を持って帰ってくれたかたから
「衣類は必要だけどたくさんは買えないの。だからまた来てね。」
「本当に助かるよ。ありがとう。送ってくれたひとにありがとう、って伝えてほしい。」
とたくさん、感謝の言葉をいただきました。

夏物の衣類はとても不足しています。
特に、男性用の短パンやご年配の方用の衣類が不足しています。

今後もたくさんのかたにお渡ししていく予定です。
みなさま、どうかご支援をよろしくおねがいいたします。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年6月19日(日)仮設住宅(小池原畑第一)へ衣類(支援物資)をお持ちしました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/65

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ